「検索ワードを入力してください:WWW」イム・スジョン&イ・ダヒ&チョン・ヘジンの“戦争のような日常”…予告編が公開

TVREPORT |

写真=tvN
「検索ワードを入力してください:WWW」が、一日の始まりと終わりが検索ワードであるイム・スジョン、イ・ダヒ、チョン・ヘジンの忙しい日常が盛り込まれた予告編を公開した。

韓国で6月5日に初放送されるtvN新水木ドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」は、トレンドをリードするポータルサイト、その中で堂々と働く女性と、彼女たちの心を揺さぶる男性たちのリアルロマンスを描く。

初放送を9日に控えた本日(27日)公開された第1話の予告編には、「人々が最も真実になる検索ワード」をめぐるポータル業界の激しい現実が盛り込まれ、一気に視線を奪う。

出勤道の地下鉄から「人々が何を一番たくさん検索し、何に関心を持っているか」を観察するウォーカーホリックのペ・タミ(イム・スジョン)。しかし証人として出席した聴問会で数多くの取材陣に撮られて、誰かが殴った生卵までかぶった彼女の日常はまるで銃声のない戦争を連想させる。大韓民国トレンドの中心、ポータルサイトの面々が気になるところでもあるのだ。

そんなペ・タミの激しい人生に突然現れたパク・モゴン(チャン・ギヨン)は仕事ばかりだった彼女の人生にときめきを予告する。ゲームの音楽を作り、聴く時ほど真剣に「僕、あなたの名前を知っています。ペ・タミ」と興味を見せたパク・モゴン。すぐに両手を握ってお互いに近づけるペ・タミとパク・モゴンは、短いながらも強烈なときめきを与え、ポータル業界を背景に描かれるロマンスを期待させる。

憤り解消ルームで野球バットを振り回しながらストレスを解消するものの、道を歩くときもスマートフォンの中の検索ワードから目を離せないチャ・ヒョン(イ・ダヒ)。そして「検索ワードいくつか消したからといって私が悪党なの?」と言う質問に口だけで微笑みながら「悪党を手伝っているから悪党でしょう」と答えるソン・ガギョン(チョン・ヘジン)。これは「なんだ、消えた」と嘆いた後に続く「リアルタイムの検索ワードランキングが変わりましたね」と言う質問と相まって24時間止まらずに回るポータルサイトの裏面を予告している。

製作陣は「本日(27日)公開された第1話の予告編には他のドラマでは描かれなかったポータル業界を背景にしたキャリアウーマンたちの激しい日常、そして予期せぬ瞬間に始まるタミとモゴンの強烈なロマンスを圧縮的に盛り込んだ。魅力的なキャラクターたちが繰り広げる興味深いストーリーが今夏視聴者の皆さんの水木曜夜を虜にする予定だ。初放送にたくさんの関心と期待をお願いする」と伝えた。

「検索ワードを入力してください:WWW」は「彼女の私生活」の後番組で6月5日の午後9時30分に初放送される。

記者 : チョ・ヘリョン