イム・スジョン&チャン・ギヨンら、新ドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」に出演確定

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
「検索ワードを入力してください:WWW」にイム・スジョン、チャン・ギヨン、イ・ダヒ、チョン・ヘジンが出演を確定した。

tvN新水木ドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」(脚本:クォン・ドウン、演出:チョン・ジヒョン、クォン・ヨンイル)は、トレンドをリードするポータルサイト、その中で堂々と働く女性たちと、彼女たちの心を揺るがす男性たちのリアルロマンスを描く。

映画やドラマで活躍しながら、深く広い演技スペクトルを誇示するイム・スジョンは、業界1位のポータルサイト「ユニコーン」のサービス戦略本部長ペ・タミ役を演じる。勝つのが好きで、勝つ事に自信溢れる勝負欲の強いキャラクターだ。勝つ方法を知っていながらも、それなりに倫理的なプロセスを得るために自己検閲し熾烈に生きてきた。しかしある瞬間、これ以上達成感を感じられなく、ルールを破って得た成功に懐疑心を抱き始める。そして恋愛より仕事が好きだった人生に、パク・モゴンという男性が現れる。

出演作ごとに変身を試み、多彩なキャラクターを披露してきたチャン・ギヨンは、ゲーム音楽を作るミルリムサウンドの代表であり、天才作曲家パク・モゴン役を演じる。オーストラリアの高校に通い、韓国が好きで帰ってきた。一般的な20代と比べると、経験豊富な人物だ。久しぶりにゲームセンターで勝負心を刺激する相手に出会い見事に勝利するが、すぐに違う対決をしようと提案してくる。モゴンはその相手、タミの勝負欲に惚れてしまう。

どんな役でも安定的な演技で完璧に演じるイ・ダヒは、いつも業界2位に止まっているポータルサイト「バロ」のソーシャル本部長チャ・ヒョン役を演じる。柔道選手出身で、好きな事はブラジリアン柔術、怒り解消ルーム、そして朝のマクチャンドラマ(非現実的で、ありえない設定のドラマ)だ。たまに怒りの調節ができない時には、体育人の技術とビジュアルからは想像もできない力が出てくる。四柱推命からは人生に男がいない運命だと言われたが、会う男全員には浮気され別れてしまった。

最後にどんな作品でも強烈な存在感を見せるチョン・ヘジンが演じるソン・ガギョンは、タミが働いているポータルサイト企業の取締役だ。現在の会社で彼女の決定は、屈指の企業KUグループの意思だ。彼女がKUグループの息子オ・ジンウ(チ・スンヒョン)と政略結婚をしたからだ。夫とはお互いの人生に関与せず、パートナーシップで暮らす。

堂々として自信溢れる仕事をやっていく女性たちのストーリーと、魅力的な男性たちとのロマンス、そして少なくとも一日に一回はクリックしてみるほど身近だが、今までのドラマでは扱ったことがないポータルサイト業界の激しい競争の中で繰り広げられるリアルな話が「検索ワードを入力してください:WWW」の鑑賞ポイントだ。ここに名前だけでも信頼できるイム・スジョン、チャン・ギヨン、イ・ダヒ、チョン・ヘジンのキャスティングは、ドラマに対する期待を高める。最近、台本読みあわせを終え、近いうちに撮影に突入して作品のクオリティに心血を注ぐ計画だ。

「ミスター・サンシャイン」を共同演出したチョン・ジヒョン監督と、キム・ウンスク脚本家の補助脚本家として筆力を築いてきたクォン・ドウン脚本家がタッグを組んだ。「トッケビ」と「ミスター・サンシャイン」などtvNの最高の興行作を誕生させたHwa&Damピクチャーズが制作を務める。

記者 : シン・ソウォン