「防弾少年団も使ってた」ユ・ミンサン、自身が生み出した最高の流行語とは?…芸能人らが使用し話題に

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「チャンネツアー」放送画面キャプチャー
お笑い芸人のユ・ミンサンが、自身が作った流行語をトップスターたちも使ったと言いながらプライドを見せた。

最近韓国で放送されたtvN「チャンネツアー」では、ハンガリーのブダフェストで繰り広げられた“セユンツアー”の第1日目が公開された。ムン・セユンの助力者としてはユ・ミンサンが出演し、視線を引きつけた。

ユ・ミンサンが「チャンネツアー」で流行語に言及すると、ムン・セユンは俳優ユ・ヨンソクがユ・ミンサンが作った流行語を使うところを見たと言いながら羨ましがった。ユ・ミンサンは以前「絶景ですし、壮観ですね。神様がくれた贈り物ですね」という究極の褒め言葉3種セットを作り、話題になった。

続いて話題のドラマ「ミスター・サンシャイン」のメイキングフィルムでユ・ヨンソクがユ・ミンサンが作った流行語に言及するシーンが公開され、視線を集めた。

ムン・セユンが、ユ・ミンサンの流行語に対して「歴代級の流行語だと思う」と羨ましがると、ユ・ミンサンは「防弾少年団も使ってた」とプライドを見せ、笑いを誘った。

冷蔵庫から日本の19禁スイーツ?…ユ・ミンサンが動揺「誤解しないで」(動画あり)

記者 : キム・ジナ