SHINee キー、Mnet新番組「BREAKERS」MCに抜擢…新概念ミュージックバトルショーに期待

TVREPORT |

写真=Mnet
Mnetが「Breakers」を立ち上げる。

本日(19日)、Mnet新番組「Breakers」は「シンガーソングライターたちのミュージックバトルが始まる」と明かした。

「Breakers」は作詞、作曲、ボーカルまで、実力と魅力を備えた8人のシンガーソングライターたちが、各テーマに合わせて作った曲とステージで競合し、オン・オフラインで同時に評価を受ける新概念ミュージックバトルショーだ。

放送でしか競合しなかった従来の方式ではなく、オン・オフライン両方の観客とコミュニケーションできるという点と、歌唱実力だけでなく作詞、作曲などの音楽性を備えた、新しいスターミュージシャンを発掘する番組になると大きく期待されている。

「Breakers」のMCとしては、SHINee キーが抜擢された。これまで多才多能な面を披露し、感覚的なアーティストとして愛されてきたキーが「Breakers」で見せてくれる新しい姿に関心が集まっている。

これに関連し「Breakers」の制作陣は「『Breakers』は、多方面の実力を備えたシンガーソングライターたちが、音楽的な力量を思う存分繰り広げられる番組だ」とし「ミュージシャンの個性と魅力はもちろん、最近トレンドとして浮上するミュージシャンの隠密なアジトなどのライフスタイルも楽しめるため、より興味深いと思う。ミュージシャンたちが披露する、スタイリッシュな音楽と新しいステージに多くの関心をお願いする」と伝えた。

「Breaker」は、4月中に韓国で初放送される予定だ。

記者 : パク・グィイム