TWICE、来年1月に日本でショーケース開催!6都市8公演をめぐるツアーが決定

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが1月に日本でショーケースツアーを開催する。

TWICEは16日午後、日本のオフィシャルサイトとSNSを通じて「TWICE SHOWCASE LIVE TOUR 2018」の開催を知らせた。

これによるとTWICEは、1月19日の瀬戸市文化センター(愛知県) を皮切りに22日に福岡、23日に広島、25日と26日に大阪、29日に東京、31日と2月1日に埼玉など、6都市8回の公演に入る。TWICEは東京と大阪以外の地域を初めて訪問し、日本のファンにTWICEのさまざまな魅力を届ける。

TWICEは6月28日、ベストアルバム「#TWICE」を発売し、デビューショーケースとしては異例なアリーナ会場の東京体育館で2回のショーケースを開催した。約1万5000人のファンに会ったが、本格的なショーケースツアーを開催するのは今回が初めてだ。

TWICEは10月18日、日本でファーストシングル「One More Time」を発売する。これに先駆けて13日0時、日本の音楽配信サイトに音源を先行公開すると同時にLINE MUSICのリアルタイムラインキング1位を獲得した。デビューアルバムでは、オリコンアルバムランキング2位にランクインし、発売5日にして“逆走”の神話を記録して1位となり、3日連続で首位をキープした。

また、デビューアルバムであるにもかかわらず、27万枚を売り上げ、日本レコード協会からプラチナアルバムとして認められた。特に韓国のアーティストとしては、唯一アルバム部門でプラチナを獲得し、日本におけるK-POPの人気に再点火させ、アジアトップのガールズグループとしての一面をアピールした。TWICEが日本で初めて発売するオリジナルシングルに期待が高まっている。

TWICEは「One More Time」の公開を控え、日本でのプロモーションに取り掛かった。本日(17日) 午前には日本テレビの「スッキリ」に出演した。「One More Time」をパフォーマンスと共に披露し、ショーケースツアーについても紹介して期待を呼びかけた。

TWICEは韓国でも30日午後6時に1stフルアルバム「Twicetagram」を公開し、タイトル曲「Likey」でカムバックする。

14日と15日の2日間ソウル・慶煕(キョンヒ) 大学の平和の殿堂でデビュー2周年を記念したファンミーティング「ONCE BEGINS」でカムバックトレーラー映像をサプライズ公開した。その後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」チャンネルを通じて、この映像を公開した。TWICEのカムバックニュースに音楽界の関心が高まっている。

2017年2月に「Knock Knock」、5月に「SIGNAL」に続き、10月には「Likey」で今年3度目のカムバックを予告した。デビュー曲「OOH-AHHに(優雅に)」から「CHEER UP」「TT」「Knock Knock」「SIGNAL」まで、5連続ヒットを続けている。

TWICEは1stフルアルバムのタイトル曲「Likey」で6連続ヒットを目指し、2017年を華やかに終える予定だ。

TWICE、日本初のオリジナル曲となるシングル「One More Time」のミュージックビデオを解禁!

TWICE、日本初のオリジナルシングルが「LINE MUSIC」TOP100チャートで1位に!

記者 : チョン・ジウォン