I.O.I、新曲「Very Very Very」が8つの音楽配信チャートで1位を席巻!

OSEN |

写真=YMCエンターテインメント
ガールズグループI.O.Iが新曲「Very Very Very」が8つの音楽配信チャートで1位を達成した。

I.O.Iは17日0時、ニューアルバム「miss me?」を発売後、この日の午前8時にタイトル曲「Very Very Very」は韓国最大の音楽配信サイトのMelOnをはじめにgenie、SORIBADA、MONKEY3 MUSIC、Olleh Music、NAVER MUSIC、Bugs!など8つの主要音楽配信サイトでリアルタイムチャート1位を獲得した。

タイトル曲「Very Very Very」はJYPエンターテインメントを率いるパク・ジニョン代表が手掛けた曲だ。パク・ジニョンがこれまで手掛けた曲の中で最も早い206bpmのリズムに、きらびやかなシンセサイザーが流れて軽快なエネルギーを放つ曲で、I.O.Iのハツラツとした魅力を際立たせている。

パク・ジニョンはアルバム発売後に自身のSNSに「おめでとう、皆!みんな本当に忙しくて大変な中でも明るく笑いながら頑張っていた姿を思い出す。IOI with JYP finally! Ya ready」という書き込みを掲載し、彼女らを応援した。

今回の活動はI.O.Iの最後の完全体での活動で、音楽業界の注目を浴びている。5月のデビューアルバム発売後に着実に成長を遂げてきたI.O.Iがどんな新しい記録を塗り替えていくのか注目される。

記者 : ソン・ミギョン