出撃準備はOK!下半期にヒットが予想される胸キュンスターは誰?ランキングを発表

MYDAILY |

写真=tvN放送画面キャプチャー
イ・ヨンエ、チョン・ウソン、チョン・ジヒョンが2016年上半期に大ブレイクしたドラマ「太陽の末裔」、ガールズグループTWICEなどを継ぐスターとして注目を集めている。

韓国で放送されたケーブルチャンネルtvN「名簿公開2016」では「下半期、出撃準備!ヒットが予想される胸キュンスター」編が特集された。

俳優パク・ボゴム、カン・ドンウォン、イ・ビョンホン、シム・ウンギョン、イ・ジュンギなど、トップスターたちがランクインした中、7位の主人公はラブコメの女王コン・ヒョジンとラブコメのキングのチョ・ジョンソクだった。二人はSBS水木ドラマ「嫉妬の化身」で共演中だ。「パスタ~恋が出来るまで~」を手がけたソ・スキャン脚本家とコン・ヒョジンの再会でも関心が集まっている。

6位はハン・ジミンだ。芸能界で優しい人柄のスターとして有名な彼女には、下半期の期待作である映画「密偵」でスクリーン上で会えるだろう。ハン・ジミンは劇中、武装独立運動団体である義烈団(ウィヨルダン) の唯一の女性団員ヨン・ゲスン役を演じた。

5位は今年の上半期に女心を鷲づかみにしたチョ・ジヌンだ。tvNドラマ「シグナル」でケーブルドラマの視聴率1位を記録した彼は、映画「お嬢さん」を通じて再び演技のイメージチェンジを図った。彼は下半期にtvNドラマ「アントラージュ」を通してまた視聴者の心を揺さぶるだろう。

歌手の中では唯一、ガールズグループI.O.Iが4位にランクインした。「プロデュース101」を通じてデビューしたプロジェクトガールズグループであるI.O.Iは、各種音楽チャートと広告、バラエティー番組でも活発な活動を展開してきた。ユニットグループとしても精力的な活動を展開中のI.O.Iの下半期の成績にも関心が集まっている。

3位はチョン・ジヒョンだった。チョン・ジヒョンは下半期にパク・ジウン脚本家の新作であるSBSドラマ「青い海の伝説」(仮題) を通じてお茶の間に復帰する。特に中華圏で人気を得ている俳優イ・ミンホが相手役という点も期待を高めている。

2位には映画「ザ・キング」のチョン・ウソンがランクインした。チョン・ウソンは新作で俳優チョ・インソン、リュ・ジュンヨルと共演する。さらにチョン・ウソンは9月に映画「阿修羅」の公開も控えている。

最後に、待望の1位の主人公はイ・ヨンエだった。結婚後、家事と育児にだけ専念してきたイ・ヨンエはSBSの新ドラマ「師任堂(サイムダン)、色の日記」で復帰を控えている。イ・ヨンエが「宮廷女官チャングムの誓い」以来、12年ぶりに時代劇に出演するという点で大きな話題を呼んでいる。

記者 : イ・スンギル