SUPER JUNIOR イトゥク、アイドルの長寿の秘訣とは?「絶対に言ってはいけない言葉がある」

10asia |

写真=MBC every1
デビュー12年目のSUPER JUNIORのイトゥクが、SUPER JUNIORの長寿の秘訣を明らかにした。

20日に韓国で放送されるMBC every1「週刊アイドル」は、代替MCイトゥクの進行で行われる。

この日、イトゥクは活動中止を宣言したMCチョン・ヒョンドンの代わりに番組の進行に参加し、“アイドルMC”界のトップらしく見事な進行の実力はもちろん、卓越したタレント性で愉快な収録をリードした。

今年、デビュー12年目のイトゥクはゲストで出演した後輩グループDal★Shabetの悩み相談に乗り、大先輩アイドルらしい面貌を披露した。イトゥクはデビュー6年目のDal★ShabetにSUPER JUNIORの長寿の秘訣を伝えながらアドバイスを惜しまなかった。特に彼は「メンバー間で絶対に言ってはいけない言葉がある」とし、自身の経験談を打ち明けて大きな共感を得たという。

イトゥクはDal★Shabetのリーダーセリに、同じリーダーとして異なるアドバイスをした。彼は「リーダーはメンバーたちの話をよく聞かなければならない」という言葉とともに「それで僕も末っ子キュヒョンの顔色をよく伺っている」と付け加えて大きな笑いを誘った。

デビュー12年目のアイドル、イトゥクが明らかにするSUPER JUNIORの長寿の秘訣は20日午後6時、MBC every1「週刊アイドル」で公開される。

記者 : イ・ウノ、翻訳 : ナ・ウンジョン