ノ・ホンチョル、飲酒運転事件後初の公の場に登場…深々と頭を下げて謝罪

MYDAILY |

タレントのノ・ホンチョルが昨年の飲酒運転事件について謝罪した。

17日、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)タイムズスクエアで、ケーブルチャンネルtvNの新バラエティ番組「私の部屋の品格」の制作発表会が開かれ、ノ・ホンチョル、俳優のパク・コニョン、タレントのオ・サンジン、キム・ジュンヒョン、キム・ジョンフンCP(チーフプロデューサー)らが出席した。

飲酒運転事件後、初めて取材陣の前に立ったノ・ホンチョルは「こんにちは。ノ・ホンチョルです」と言い「皆さんのご存知の通り、公の場で初めて視聴者の皆様と多くの方々に謝罪できて感謝しています。今も緊張しています」と話した。

「この場に来るまで心配して悩みました。考えれば考えるほど、どんな言葉でみなさんへ謝罪をしたとしても、僕が犯した大きな過ちが消えることはないんだと、しみじみと感じました」とも話した。

そして「今日この瞬間から、番組と番組以外でも、少しでも失望させないために最善を尽くして頑張ります。本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げた。

「私の部屋の品格」は、最近放送業界で2016年を引っ張る題材として注目を集めているインテリア関連番組だ。ノ・ホンチョルなどの出演者たちが材料の購入から小道具の作り方、リフォームなど、インテリアのプロたちと一緒に視聴者たちも活用できるインテリア情報を提供する。

特に、昨年11月に飲酒運転事件で物議を醸したノ・ホンチョルの正式な復帰番組だ。事件当時、全ての番組から降板し、自粛してきたノ・ホンチョルは今年9月にMBCのパイロット番組(テレビ番組がレギュラー化する前に制作する番組)「余剰たちのヒッチハイク」で活動再開を知らせた。だが、ノ・ホンチョルなどが自ら“余剰”となる番組のコンセプトが大衆の情緒と合わず、むしろ批判を浴びたりした。

「私の部屋の品格」は23日夜11時に韓国でスタート。

記者 : イ・スンロク、写真 : ハン・ヒョクスン