“April脱退”ソミン、自筆の手紙で心境を明かす「とても幸せでした」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループAprilを脱退したソミンが、自筆の手紙でファンに心境を伝えた。

9日、ソミンはAprilのファンカフェに「2015年11月9日、今日からAprilとしての活動を締めくくることになりました。短ければ短いし、長ければ長い間、ご一緒できてとても幸せで、感謝しています。感謝の気持ちを裏切りこんな手紙を書くことになり、申し訳ありません」と手紙を書いた。

続いて「本当に悩みに悩んだ結果、とても大切なAprilのソミンでしたが、チョン・ソミンという一人の人間としてもっとうまくやっていけそうなことを勉強したいと思いました。Aprilのメンバー、所属事務所の関係者の皆さんも苦心の末に私の意見を尊重してくださいました」と、脱退を決めた理由を明かした。

さらにメンバーたちとファンたちに対する感謝の気持ちと、今後の活動に対する覚悟を語ったソミンは「落ち込まないことを約束しましょう。もっと良い姿で皆さんの前に立つための過程ですから。どんな言葉でも私の気持ちを表現することができませんが、皆さん、愛しています」と締めくくった。

これに先立ちDSPは「Aprilのソミンは9日付でグループを離れ、新たなスタートをしようとしている。ソミンが最近、自身の進路について多く悩み、このような悩みを当社に伝えた。十分な時間を置いて多くの会話を交わした。苦心の末にソミンの意見を尊重することにし、グループの再編という決定を下すことになりました」と明かした。

ソミンはAprilを脱退するが、DSPには残留する。DSPは「苦心の末にソミンはグループを去ることになったが、DSPメディアはソミンについて、所属アーティストとしての継続的な支援と応援を惜しまない予定」と伝えた。

ソミンは今年8月にAprilとしてデビューした。これに先立ちソミンは2014年5月、KARAの新メンバーを選ぶMBC MUSIC「KARA PROJECT-KARA THE BEGINNING」にBABY KARAとして出演したが、KARAのメンバーとして加入することができなかった。その後、Aprilのリーダーとして華やかなデビューを果たしたが、グループを脱退することになった。

写真=Aprilファンカフェ

記者 : チェ・ジイェ