IU、SHINee ジョンヒョンに書いた手紙「仕事中毒…私と似ている点が多い」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手IU(アイユー)がボーイズグループSHINeeのジョンヒョンに対して愛情を示した。

IUは18日午後ソウル江南(カンナム)SMTOWN COEX ARTIUMに位置する「SMTOWN THEATRE」で開催されたSMエンターテインメントのコンサートシリーズブランド「THE AGIT」の初の公演「THE STORY by JONGHYUN」のゲストとして出演した。

ジョンヒョンは計12回にわたる公演を行う間、毎回違うゲストたちを招待したが、最後の主人公はIUだった。普段IUとジョンヒョンは音楽的に交流しながら仲良く過ごしていると知られている。2013年に発売されたIUの3rdアルバム「Modern Times」の収録曲「憂鬱時計」はジョンヒョンの自作曲でもある。

この日IUはジョンヒョンに手紙を書いて注目を集めた。IUは「デビュー8年目のアイドル、証明したいことが多い20代半ば、多くの過小評価と過大評価の間で本当の自分の存在を探すために絶えずに曲を作り、歌う仕事中毒。似ている点が本当に多い」と明かした。

続いて「兄さんを見たら、少し休んでほしいと思いながらも、それが全部理解でき、応援してしまう。本当に一生懸命生きていると思う。健康に気をつけながら仕事してほしい」と、応援のメッセージを伝えた。

またIUはこの日ジョンヒョンと「憂鬱時計」のデュエットステージを披露し、ファンから熱い拍手を受けた。

IUは23日にミニアルバム「CHAT-SHIRE」をリリースし、本格的なカムバック活動に乗り出す。

記者 : チョン・ウォン