「華政」イ・ヨニ&ソ・ガンジュン、紆余曲折を経てついに…最悪な状況の中でも明るい笑顔

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「華政」放送画面キャプチャー
貞明(チョンミョン)公主(イ・ヨニ)とホン・ジュウォン(ソ・ガンジュン)がついに夫婦になった。

11日に韓国で放送されたMBC月火ドラマ「華政」(脚本:キム・イヨン、演出:チェ・ジョンギュ、イ・ジェドン)の第36話では、貞明とホン・ジュウォンが紆余曲折の末に婚礼を挙げるシーンが描かれた。

婚礼当日、チョ・ヨジョン(キム・ミンソ)の命で貞明を監視して濡れ衣を着せられ追い出されたイ・グァル(ユ・ハボク)がクーデターを起こし、貞明とホン・ジュウォンの結婚が霧散になった。

2人はイ・グァルが都城寸前まで攻め寄せてくる上、仁祖(インジョ、キム・ジェウォン)の播遷(王が都城を離れて避難すること)という最悪な状況の中、ピョルジョチョン(元火器都監)で質素な挙式を行った。

それを見守った人々はきちんとした婚礼服も着ないまま、みずぼらしい結婚に胸を痛めたが、貞明とホン・ジュウォンは波乱万丈だった日々を回想しながら、明るく微笑んだ。

記者 : コ・ヒャンミ