元MBLAQ イ・ジュン、短編ドラマを選んだ理由は?「ドラマ終了後、プータローだった」

OSEN |

元MBLAQのイ・ジュンが短編ドラマを選んだ理由を明かした。

イ・ジュンは30日午前、ソウル汝矣島(ヨイド)KBS新館国際会議室で開かれたKBS 2TV「ドラマスペシャル2015シーズン2」初の作品「幽霊は何してるんだ」(脚本:ソン・セリン、演出:チャ・ヨンフン)の制作発表会で「セリフがちゃんと覚えられなくてプレッシャーがあったが、一生懸命やっている」と話した。

また、イ・ジュンは短編ドラマを選んだ理由について「『風の噂で聞きました』が終わってからプータローだった。2週間休んだら、それ以上はやることがなかった。僕だけ家にいて他の人たちは一生懸命生きているように見えた。なぜ家で寝ているのかと思うと心苦しくなった。『幽霊は何してるんだ』の台本を見て一生懸命やれば面白いだろうと思った」と伝えた。

「幽霊は何してるんだ」は8年ぶりに幽霊になってチョンドンの前に現れた初恋のムリムが、自身の彼氏を探してほしいというとんでもない要求をし、その過程で起きる騒動を描いた心霊恋愛ドラマだ。

惰性から抜け出してチャレンジ精神を発揮し、出来の良いドラマを作り出すKBSドラマスペシャル2015シーズン2「幽霊は何してるんだ」は、韓国で31日午後10時50分から80分間、KBS 2TVにて放送される。

記者 : クォン・ジヨン