スカイダイビング中の事故死、パラシュートは広がるも水面に落下…チョン・イナさんの生前のSNS写真に深まる悲しみ

TVREPORT |

写真=チョン・イナ Facebook
モデル兼女優として活動したチョン・イナさん(本名:チョン・ヘギョン)がスカイダイビング事故で死去した。

チョン・イナさんは今月13日、全羅南道(チョンラナムド)高興(コフン)近くでスカイダイビングをしていたところ失踪し、3日ぶりである今月16日、湖で遺体で発見された。

全羅南道高興警察署の関係者は17日、ある媒体を通して「死因は溺死と明かされた。スカイダイビングジャンプ後、パラシュートは正常に広げられたが、陸地に着地できず、水面に落ちた」と説明した。

チョン・イナさんのFacebookには、生前にスカイダイビングの練習をしている姿が公開されている。特に8日時点まで、明るい姿でスカイダイビングの練習に臨んでいたことが確認され、見る人々の胸を痛ませた。

それだけでなく、知人と一緒に楽しい時間を過ごす姿、スキューバダイビングをする活動的な姿など多数の写真が公開されており、ネットユーザーたちは彼女のFacebookに相次ぐ哀悼のメッセージを残している。

チョン・イナさんはソウル大学院出身の才媛で、MBCシットコム「クク島の秘密」などに出演した。ヨガインストラクター資格、ピラティスインストラクター資格などを所有した多芸多能な女優で、映画でスカイダイビングの演技をするためにトレーニングをしていたところ、事故に遭ったことが知られた。

記者 : キム・ミョンソク