SISTAR ボラ、ウェブドラマ「学園サバイバル~アブジェンイ~」のヒロインに抜擢…柔道服を着て撮影中

OSEN |

SISTARのボラが「学園サバイバル~アブジェンイ~」の女性主人公にキャスティングされた。

13日、SISTARの所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントによると、ボラは同名の人気ウェブ漫画を原作とするウェブドラマ「学園サバイバル~アブジェンイ~」にキャスティングされ、柔道部のキャプテン、ボンヒ役を演じる。

12日、SISTARの公式Twitterには「『アブジェンイ』撮影中。私は柔道部のキャプテン!台本は私の手に」というコメントと共にボラが柔道着を着て体育館で横になっている写真が掲載された。

ボンヒはサバサバしていて誰とでも打ち解けるが、好きな人の前では気持ちを表現できない人物だ。ボラは昨年放送されたSBSドラマ「ドクター異邦人」で脱北者イ・チャンイ役を好演した。

ウェブドラマ「学園サバイバル~アブジェンイ~」は同名のウェブ漫画を素材にした作品で、問題児と不良復学生だけが通うプンラン高校で繰り広げられるストーリーを描く。ボラの相手役であり、男性主人公のパク・コン役は俳優クァク・ドンヨンが演じ、FTISLND イ・ジェジン、ハン・ジョンス、キム・ヨンジュンなどが出演する。

制作会社は「『学園サバイバル~アブジェンイ~』の背景は高校だが、これは現在我々が生きている社会と違わない。強い子たちは弱者を苦しめて自身の力を誇示し、弱い子たちは何としてでも強者の機嫌をとろうとする。徹底的に力の論理で分化された世界を、ドラマは軽快な学園ものとして描く予定だ」と述べた。

ボラはKisum、Lil Cham、Miss $のJACE、Adoongaのコラボプロジェクトである「FEEDBACK」を発売し、バラエティ番組などでも精力的に活動している。

記者 : キム・サラ