ウェブドラマ「EXO NEXT DOOR」スタート!チャンヨル&ムン・ガヨンのただならぬ出会い…ラブストーリーに期待(総合)

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんはEXO~」スクリーンショット
「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんはEXO~」でEXOのチャンヨルとムン・ガヨンが初めて出会った。突然の事故で出会った後、相次いで誤解を膨らませる状況になった。

9日午後、NAVER tvcastのウェブドラマ「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんはEXO~」が公開された。初めてEXO全員がドラマに出演し、ヒロインを務める女優ムン・ガヨンと息を合わせた。

リーダースホの負傷で暫定的に活動を中断したEXOは、3ヶ月間暮らす仮住まいの家としてヨニ(ムン・ガヨン)の隣の家を選んだ。これはチャンヨルの意思だった。子どもの頃の思い出がある家をあえて選んだのだ。

ヨニは重度の赤面症で他人の前に立つことを極度に嫌い、コンビニで生理用品を買うことにさえ大きな勇気が必要な人物だ。やっとの思いで生理用品を買ったヨニは、帰宅中に引っ越してくるEXOとばったり出会った。

しかしヨニはEXOのメンバーたちをサイコパスだと誤解し、殺人犯と確信した。驚いたヨニは急いで逃げる途中に転び、その時ヨニが落とした生理用品をEXOのチャンヨルが拾った。しかしヨニはこれに気づく前に急いで家に逃げた。



翌日、ヨニは母の使いでEXOの住む家を訪れた。しかしEXOが住んでいることに気づかなかったヨニは、持っていた餅をこっそり食べた。しかし急いで食べたため喉にひっかかり、EXOの冷蔵庫の中からペットボトルを取り出して水を飲んだ。

その瞬間、餅の匂いにつられてキッチンに入ってきたEXOと対面し、ヨニは驚いて飲んでいた水をチャンヨルの顔に噴き出した。チャンヨルとの間でまたもや事件が起こったのだ。他のメンバーたちはそんなヨニを見て「独特な子」と好奇心を示した。

ヨニは自分の隣にEXOが住んでいることに浮かれ、毎晩望遠鏡で彼らの姿を覗いていた。これに気づいたベクヒョンとセフンはヨニをからかうためにわざと恋人同士のスキンシップを連想させる動きを見せた。その姿を見たヨニは大きく驚いた。ディオはヨニに向かって明るく笑った。

しかしチャンヨルの眼差しだけは違った。チャンヨルもヨニの覗きに気づいてその方向を見つめた。そんな彼はヨニと何かがあるような雰囲気だった。今後、チャンヨルとヨニのラブストーリーが発展していく可能性を期待させた。

「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんはEXO~」は9日に放送された第1話、第2話を皮切りに。5月28日まで毎週火曜日と木曜日に放送される。ドラマでしか恋愛を学んだことのない恋愛経験ゼロのヨニ(ムン・ガヨン)の隣に、人気アイドルグループEXOが引っ越してくることから始まるラブコメディドラマである。

記者 : キム・イェナ