ソ・ジソブ「SO LOVE」無料音源&MVを公開…ファンのために歌の贈り物

OSEN |

写真=51K
俳優ソ・ジソブがファンのために歌の贈り物を届けた。

ソ・ジソブは4日午前11時、シングル「SO LOVE」の音源とミュージックビデオを無料で公開した。無料で提供されるだけに、他の有料配信サイトではなく、YouTubeとファイル共有サイト「MediaFire」、所属事務所51Kのサイトから確認することができる。

ソ・ジソブの今回の無料音源の公開は、6月から8月まで行われたソ・ジソブの初のアジアツアー「SOJISUB-2014 Let's have fun in Asia」の長い旅を成功裏に締めくくったことに対する感謝の気持ちを表現するために行われた。

6月をスタートに約2ヶ月間、台湾、日本、タイ、香港、中国、シンガポール、そして韓国まで、アジア7ヶ国を回りながらファンミーティングを繰り広げた。ハードなスケジュールの中でも直接ファンたちに会うことへの興奮を示していたソ・ジソブが、ファンたちへの特別な気持ちを盛り込んだメッセージを伝えた。

特に、今回の無料音源「SO LOVE」の製作には、有名ヒップホップグループSOUL DIVEとDJ Juice、SATBYEOLなどがノーギャラで意気投合し、和やかな姿を見せた。SOUL DIVEはソ・ジソブとシングル「6時…運動場」「18 YEARS」でも共同作業してきたチームである。実力派歌手のSATBYEOLとDJ Juiceは、それぞれフィーチャリングと作曲を担当し、力を加えた。ソ・ジソブ独特の繰り返されるラップとSATBYEOLの感性豊かなボイスが合わさり、一味違った曲が誕生したという反応だ。

何よりソ・ジソブとSOUL DIVEが共同で作詞した「SO LOVE」の歌詞には、「僕は特別よりも平凡が好き。君の平凡さが、僕には特別なんだ」「ただ君を思うだけで僕には力になる」「どの季節も関係ない、君と一緒なら、今日も明日も今も僕は君と一緒にいるよ」などファンたちへのソ・ジソブの気持ちが盛り込まれ、特別な意味を残している。

また、音源と共に同時に公開するミュージックビデオは、「SO LOVE」を準備する録音室の現場、7ヶ国アジアツアー当時の舞台裏の姿など、ソ・ジソブのビハインドカットで構成された。ソ・ジソブが録音室でSOUL DIVEらと歌を合わせながら豪快に笑ったかと思えば、マイクの前に一人で立ち、真剣に録音に臨む姿などが流れる。ステージに上る前に深呼吸しながら気持ちを落ち着かせ、メンバーたちとファイトを叫んで士気を高める姿まで、気さくなソ・ジソブの全てが見られるという点で耳目を引いている。

記者 : キム・ギョンジュ