IU、ソ・テジのコンサート「Christmalowin」に出演決定!「昭格洞」ステージを初披露

TVREPORT |

歌手IU(アイユー)がソ・テジのコンサートに出演する。

7日、ソ・テジが所属しているソ・テジカンパニーは「IUが18日にソウル蚕室(チャムシル)メインスタジアムで開催されるソ・テジのカムバック公演『Christmalowin』に出演し、ソ・テジと一緒に『昭格洞(ソギョクドン)』のステージを披露する」と明かした。

ソ・テジとIUは「昭格洞」のレコーディングからミュージックビデオの出演、公演まで一緒に行いながら今回のコラボレーションプロジェクトを完成する予定だ。

ソ・テジとIUは音源発表後、初めて「Christmalowin」で「昭格洞」を歌う。これはソ・テジとIUが一緒に披露する初めてのステージであり、「昭格洞」をステージの上で歌う初めての機会でもある。ソ・テジバージョンとIUバージョンの2つの音源が発売される「昭格洞」が二人の声で歌われ、原曲とはまた違った魅力をアピールすると期待を集めている。

特に、ソ・テジはIUとのコラボレーションのために特別なステージを準備していると知られた。

「昭格洞」はソ・テジとIUが歌った曲で、ソ・テジの9thフルアルバム「Quiet Night」の先行公開曲だ。この曲は二つのバージョンでレコーディングされた。二人以上の歌手が一つの歌を歌う従来のコラボレーションから脱した革新的なプロジェクトで、IUバージョンの「昭格洞」は2日0時に公開されており、ソ・テジバージョンの「昭格洞」は10日0時に公開される予定だ。

記者 : オンラインニュースチーム