JYJ ジェジュン、初主演ドラマで快挙!最優秀演技賞を受賞“家族とメンバー、所属事務所に感謝”

10asia |

JYJのジェジュンが「2014 KOREA DRAMA AWARDS」で最優秀演技賞を受賞した。

1日、C-JeSエンターテインメントは「ジェジュンが慶南文化芸術会館で開かれた『2014 KOREA DRAMA AWARDS』でMBC『トライアングル』で最優秀演技賞を受賞した。初主演作で受賞しただけに、演技者として意義深い賞となった」と明かした。

ジェジュンは7月に放送終了したMBC「トライアングル」で雑草のように根強く生きてきたカジノのチンピラホ・ヨンダル役を演じた。ドラマでハラハラする人生を生きながら見せた荒くて虚しい眼差しと体を張った熱演、完璧なキャラクターで号泣と咆哮の姿を行き来する様々な感情演技を披露し、好評を得た。

さらにジェジュンは計700万ドルに達する先行販売の契約を締結し、自ら作詞にも参加して歌ったOST(劇中歌)「嫌でも」が日本のiTunesのサウンドトラックチャートとシングルチャートのトップにランクインし、海外でも高い人気を誇った。それだけではなく、ジェジュンを見るために日本のファン2,000人が66便の航空便で韓国を訪れ、アジアはもちろん、南米とアラブ圏のファンまで熱い関心と応援を送った。関係者は「韓流の低迷期である中、一度のイベントのために日本のファン2,000人が韓国を訪れたことは驚くべき記録だ。日本でのジェジュンの人気を立証した」と伝えた。

最優秀演技賞受の受賞後、ジェジュンは「監督とスタッフ、撮影が大変だったのにもかかわらず、楽しく撮影に臨んでくださった俳優の皆様に感謝します。家族と所属事務所の代表、そしてメンバーのユチョン、ジュンスにも感謝の気持ちを伝えたいです。初主演作にもかかわらず、こんなに素晴らしい賞を頂いて本当に感謝している。次回作ではより成長した演技をお見せしたい」と感想を伝えた。

記者 : ペ・ソニョン、写真 : ペン・ヒョンジュン、翻訳 : チェ・ユンジョン