WINNER、12日にデビュー曲公開…6日にローンチショー開催

OSEN |

写真=予告映像キャプチャー
YG ENTERTAINMENT(以下YG)の新人グループWINNERが12日にデビュー曲を公開する。

1日午前0時、YGのブログを通じて公開された約5分の予告映像にはメンバーのインタビューはもちろん、彼らがデビューを準備する過程をファッションショーのように描いた。

昨年8月から10月まで放送されたYGの新しいボーイズグループを選抜するサバイバル番組「WIN:WHO IS NEXT」(以下「WIN」)の優勝者発表の瞬間を見せながら始まった予告映像を通じてWINNERのメンバーたちは「あの時は歯を食いしばってやった。嬉しい時はとても嬉しかったし、悲しい時はとても悲しかった。そのおかげでたくさん成長することができたと思う」と当時を振り返った。

さらに、「『WIN』バトルを始めて1年間が経った。変化を超え、進化のレベルだった」とこれまでの準備過程を伝えた。

カン・スンユンは「どうしても長い間待ってきたデビューで、長い間準備したのだから、その結果が期待より出なかったらどうしようと非常に心配した」とデビューを準備しながら心配した本音を打ち明けた。

ソン・ミノ、ナム・テヒョン、キム・ジヌ、イ・スンフンなど、他のメンバーは「早く僕たちのことを知っていただきたい」「あえて自分を作るための努力はしない。僕は僕だ」「誰より歌手への夢が切実だったし、努力するしかなかった」「これからは数年間にわたって準備したことをお見せしたい」とデビューに向けた切実な思いを伝えた。

YGはこの映像の最後にWINNERの「デビューウィーク(DEBUT WEEK)」を公開した。6日にローンチショーを開催するWINNERは、12日0時に音楽配信サイトに音源を公開し、14日からは店頭でアルバムを販売する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン