「泣く男」“キラー”チャン・ドンゴン vs “ターゲット”キム・ミニ…強烈なキャラクター映像公開

TVREPORT |

写真=映画「泣く男」キャラクター映像スクリーンショット
映画「泣く男」(監督:イ・ジョンボム、制作:ダイナスフィルム)のキャラクター映像が初めて公開された。

「泣く男」はたった1回のミスですべてを諦めて生きていたキラーのゴン(チャン・ドンゴン)が、組織の最後の命令としてターゲットであるモギョン(キム・ミニ)に出会い、任務と罪悪感の間で葛藤しながら繰り広げられるアクションドラマだ。

今回公開された映像はジレンマに陥ったキラーのゴンと彼の最後のターゲット、モギョンのドラマを凝縮して表現し、視線を引き付ける。

子どものころに砂漠に捨てられ、キラーとして育ったゴンは、周りの人々から猟犬と呼ばれるほど血も涙もない冷徹なキラーだ。モギョンを殺せという組織の命令を受けた彼は、家族を失くし嗚咽するモギョンを見た後、初めて自身の仕事に対してジレンマに陥り、それに気付いた組織はゴンの命を脅かす。

有能なキャリアウーマンであるモギョンは夫と娘を一度に失い、希望を捨ててしまった人物だ。娘の死をめぐり刑事たちから追及と圧迫で苦しめられていたモギョンの前に、真実を教えるという謎の男が現れる。

恐ろしいが真実に直面しようとするモギョンの眼差しと「事実じゃなかったら、私があなたを殺す」という強烈な台詞が対比され、隠された真実と今彼らを苦しめているものが何なのかさらに関心を集める。

映画「泣く男」は韓国で6月に公開される。

記者 : キム・スジョン