“中国で大ブーム”イ・ミンホ「人気の理由は…韓国ドラマの力」

@STYLE |

イ・ミンホが中国で高い人気を得ていることについて、自身の考えを明かした。

イ・ミンホは韓国で20日に発刊されたスターファッションマガジン「@Star1(アットスタイル」4月号のグラビア撮影およびインタビューで「中国で男神と呼ばれるほど人気が高い。自身が考える人気の秘訣は何か」という質問に「韓国ドラマの力」と答えた。

イ・ミンホは「『花より男子~Boys Over Flowers』から『シティーハンター in Seoul』、最近の『王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち』まで様々な作品とキャラクターが沢山愛された。韓国ドラマの力だと思う。また、3年前から中国でファンとよくコミュニケーションを取りながらイ・ミンホという名前を知らせたと思う」と話した。

イ・ミンホが出演して話題を集めた中国CCTV「春節晩会」に韓国人として初めてゲスト出演したことについては「本当に特別な経験だった。韓国を代表して招待され、光栄だった。特に『流星花園~花より男子~』のテーマ曲『情非得已』を韓国語で歌って胸がいっぱいになった」と明かした。

イ・ミンホのファッショングラビアが収録された「@Star1」4月号は、3月20日に発刊された。

記者 : キム・ヒョンウ