「私たち結婚しました」結婚適齢期カップル、涙の別れ…ユンハン&イ・ソヨン、仮想結婚を終えて“真剣に考える”

TVREPORT |

写真=MBC「私たち結婚しました」スクリーンショット
「私たち結婚しました」の“真剣カップル”ユンハンとイ・ソヨンが7ヶ月間の仮想結婚生活を終えた。

韓国で15日に放送されたMBC「私たち結婚しました」では、ピアニストのユンハンと女優イ・ソヨンの最後の姿が公開された。二人は昨年9月から「私たち結婚しました」に合流し、結婚適齢期である30代カップルとして真剣な恋愛をする姿を見せてきた。

ユンハンは降板を決めた理由について「僕もソヨンさんも結婚を考える年齢だ。現実に戻り、ソヨンさんとの関係をもっと真剣に考えてみようと思った」と伝えた。イ・ソヨンは「いつもそうだったし、今もそうだけれど、混乱している。これからもどうなるか分からない」と答えた。

この日、イ・ソヨンは初めて出会った日のように赤い糸を手に結び、ユンハンに会いに行った。思い出の写真を見て、ユンハンの演奏を聞きながら、イ・ソヨンは涙を流した。涙の理由についてイ・ソヨンは「ユンハンさんと一緒に過ごした時間が大切で、これで終わりなんだと思うと心が寂しくなった」と伝えた。

続いて二人は新居を訪れた。イ・ソヨンは初めてユンハンに作ってあげる手料理として、テンジャンチゲを最後の料理に選んだ。そしてプレゼントを交換し、二人は本当の別れを迎えた。

最後の挨拶の代わりとなったのはハグであった。イ・ソヨンが戸惑うとユンハンの方からイ・ソヨンを抱きしめ、肩を叩いてあげた。そして二人はお互いに最後のメッセージを読みあった。

イ・ソヨンは「一人でお酒を飲まず、寂しかったり辛い時は連絡をすること」と伝えた。このメッセージについてユンハンは「想像をしてみたけれど、きっと僕に会いたくなるのではないだろうか」と分析した。ユンハンが残したメッセージは「君は僕の最高の妻だった-夫ユンハン」であった。二人はあらかじめ口裏を合わせていたかのようにお互いのことを「ありがたい人」と語った。

降板するユンハン&イ・ソヨンカップルの後任としては、ナムグン・ミン&ホン・ジニョンカップルが合流する。

記者 : ソン・ヒョジョン