「パパ、どこ行くの?」「本物の男」の視聴率、下落するも同時間帯1位をキープ

TVREPORT |

写真=MBC「僕らの日曜の夜」スクリーンショット
MBC「僕らの日曜の夜-パパ、どこ行くの?、本物の男」が同時間帯の番組の中で唯一視聴率の下落を記録するも、視聴率1位をキープした。

29日、ニールセン・コリアによると韓国で28日に放送された「僕らの日曜の夜」は15.4%(全国基準)の視聴率を記録した。これは、21日の放送分が記録した番組史上最高視聴率である17.1%より1.7%下落した数値だ。

一方、同時間帯に放送されたSBS「ニュー!日曜日は楽しい-裸足の友達、ランニングマン」とKBS 2TV「ハッピーサンデー-マンマミーア、1泊2日」はそれぞれ前回より0.4%、0.8%上昇した9.6%、8.4%の視聴率を記録した。「僕らの日曜の夜」は視聴率の下落にもかかわらず同時間帯1位を記録した。同日のバラエティ番組全体の視聴率1位は16.6%の視聴率を記録したKBS 2TV「ギャグコンサート」だった。

「パパ、どこ行くの?」では5人のパパと子供たちが忠清南道(チュンチョンナムド)泰安(テアン)の干潟へ旅立つ姿が、「本物の男」ではキム・スロ、ソ・ギョンソク、リュ・スヨン、チャン・ヒョク、ソン・ジニョン、サム・ハミントン、ZE:A ヒョンシクの7人のメンバーが先週に続き青龍部隊で訓練を受ける場面が公開された。

写真=MBC「僕らの日曜の夜」スクリーンショット

記者 : イ・ウイン