「無限に挑戦」「私たち結婚しました」「パパ、どこ行くの?」今週は通常放送…「本物の男」「音楽中心」は放送休止

OSEN |

写真=MBC
MBCが音楽番組とお笑い番組を除く、ほとんどのバラエティ番組を平常通り放送する見込みだ。

2日、MBCによると、「私たち結婚しました」「無限に挑戦」「世界を変えるクイズ~セバキ~」(以下「セバキ」)が3日の土曜日に平常通り放送される。1週間前から通常放送されていた「セバキ」とは違い、「私たち結婚しました」と「無限に挑戦」は3週間ぶりに放送されることになった。音楽番組の「ショー!音楽中心」は、3週連続放送休止が確定した。

日曜日のバラエティ番組の場合「セクションTV芸能通信」は、普段より1時間遅い5時頃に放送され「僕らの日曜日の夜‐パパ、どこ行くの?」もまた、普段より2時間ほど遅い6時25分から放送される。ただし、軍隊の体験をする「僕らの日曜日の夜‐本物の男」は3週連続で放送休止となる予定だ。どうしても笑いの要素が強い「本物の男」を放送するには無理があると判断したためと見られる。

韓国の地上波3局は、先月16日に発生したセウォル号沈没事故以来、2週連続でバラエティ番組を放送休止にし、4月の最終週から少しずつ通常放送に戻している。

記者 : ピョ・ジェミン