オダギリジョーからマ・ドンソクまで…映画「ミスターGO!」に国内外のスターが特別出演

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
映画「ミスターGO!」(監督:キム・ヨンファ、制作:デクスタースタジオ、配給:SHOWBOX)に国内外のスターたちが特別出演する。

「ミスターGO!」は野球をするゴリラのリンリンと、15歳のマネージャー少女ウェイウェイ(シュー・ジャオ)が韓国のプロ野球団に入団し、スーパースターとなっていく過程を愉快に描いた映画である。

韓国を代表するメジャーリーガーのリュ・ヒョンジン、チュ・シンス選手をはじめ、キム・ガンウ、キム・ウンス、ピョン・ヒボン、キム・ジョンテ、キム・ヒウォンが出演し話題を呼んだ「ミスターGO!」に、さらに豪華なラインアップのカメオ出演で期待感を高めている。

「マイウェイ 12,000キロの真実」「プンサンケ」「悲夢」など多数の韓国映画に出演し、韓国でも愛されているオダギリジョーは、劇中で韓国プロ野球界で活躍している、野球をするゴリラのリンリンをスカウトしようとする中日オーナー役を務めた。彼はベテランエージェンシのソン・チュンス(ソン・ドンイル)と激しい神経戦を繰り広げ、ストーリーに新鮮な面白みを与える予定である。

キム・ジョンウンはリンリンが出演するバラエティ番組のMC役で特別出演する。実際に音楽番組「キム・ ジョンウンのチョコレート」のMCを務めた経験のある彼女は、劇中で韓国のトップスターとなったリンリンと、彼の親友ウェイウェイが出演することになった番組のMC役を務めた。

マ・ドンソクは野球実況アナウンサーとして出演する。初登場から圧倒的な存在感を放ち、野球場で大活躍するリンリンを見て興奮してしまうコミカルな演技を披露する。特に、彼ならではの愉快さでリアルな野球実況アナウンサーに扮して観客の視線を釘付けにする予定である。

最近MBCバラエティ番組「僕らの日曜の夜-パパ、どこ行くの?」で俳優ソン・ドンイルと共演しているキム・ソンジュは、映画「ミスターGO!」のナレーションで参加し、義理固い姿を披露する予定である。彼はMBC「ドクターズ」「MBCスペシャル」など多数の作品でナレーターとして参加し、視聴者から好評を得た。

アジア初の3Dキャラクター“リンリン”、国民的俳優のソン・ドンイル、アジアのダコタ・ファニングと呼ばれるシュー・ジャオ、そして韓国内外のトップスターのカメオ出演で期待感を高めている映画「ミスターGO!」は17日に韓国で公開される。

記者 : キム・ミリ