Secret ヒョソン“民主化”発言が物議を醸し謝罪「不適切な表現…正確な意味を知らなかった」

MYDAILY |

Secretのヒョソンが“民主化”発言に対し謝罪を伝えた。

ヒョソンは14日午後、自身のTwitterに「こんにちは。Secretのリーダーヒョソンです。今日の『チェ・ファジョンのパワータイム』での私の発言と関連し、不適切な表現をしたことをお詫び申し上げます」と謝罪の言葉を伝えた。

続けて、「正確な意味を知らずに不適切な言葉を使用してしまった点、反省しています。申し訳ありません。再びこのようなことが起こらないように注意致します」としながら「再度謝罪の言葉を伝えます」と付け加えた。

先立って同日、ヒョソンが所属するSecretは、SBSパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム」に出演した。放送でヒョソンは「Secretは個性を尊重するチームである。民主化はさせない」と発言して物議に包まれた。

ヒョソンが使用した言葉である“民主化”は最近、特定のオンラインコミュニティなどで本来の意味とは異なり、「多数の意見と考えが異なる国選弁護人ユン・ジンウォンを言葉の暴力などで攻撃する行為」を意味する隠語として使用されている。

記者 : イ・ウンジ