2NE1&スヌープ・ドッグのコラボステージに高まる期待“どんな相乗効果が?”

OSEN |

2NE1と世界的に有名なラッパースヌープ・ドッグがコラボステージを披露する。グローバルスターたちがどのようなステージを披露するかに、関心が集まっている。

2NE1は4日午後7時、ソウル市芳荑洞(バンイドン)オリンピック公園OL PARKサッカー場で開催する、スヌープ・ドッグの韓国初めてのコンサート「Unite all originals Snoop Dogg live in seoul」にゲストとして参加する。

2NE1はコンサートで単独ステージを披露するだけでなく、スヌープ・ドッグとコラボレーションもする予定だ。アメリカのヒップホップの巨匠であるスヌープ・ドッグが、韓国の実力派ガールズグループ2NE1と、どのようなコラボステージを披露するのか、今から大きな話題となっている。

2NE1はスヌープ・ドッグ以外にも、これまで多くのグローバルスターたちとステージに立ってきた。2NE1は昨年、MAMA(Mnet Asian Music Awards)を通じて、ヒップホップミュージシャンであるブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アム、アップル・デ・アップとコラボステージを披露した。

当時2NE1は、世界的なアーティストの前でも堂々としながら調和のとれたステージで、好評を得た。今回のスヌープ・ドッグとのスペシャルステージでも2NE1の腕がどう発揮されるかに、関心が集まっているのだ。

独自の音楽カラーを持っている2NE1とスヌープ・ドッグが、今回のコラボステージでどのような相乗効果を出せるか、またスヌープ・ドッグが2NE1についてどう評価するかに、音楽ファンたちの関心はさらに高まると見られている。

今回のステージは主催側であるアディダスによって設けられた。2NE1は韓国のアディダスモデルとして、スヌープ・ドッグはグローバルモデルとして活動している。

記者 : ファン・ミヒョン