MBLAQ ミル「入隊する時期が来ると必ず入隊する」

MYDAILY |

写真提供=MBC
アイドルグループMBLAQのミル(22)が、軍隊を体験した感想を明かした。

9日午後、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)にあるMBCドリームセンターで行われたMBC新バラエティ番組「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」(以下「本物の男」)の記者懇談会に、ミル、俳優キム・スロ、リュ・スヨン、ソン・ジニョン、タレントのソ・ギョンソク、サム・ハミントンが参加した。

ミルは「SBS『ジャングルの法則』を通じてアマゾンを訪れた時、僕の人生においてこれ以上大変なことはないと思ったけれど、今回の撮影はさらに大変だった」と感想を伝えた。

また「本当に“リアル”だ。カメラ監督は見えるけれど、作家やプロデューサーは私たちと離れた場所にいて目も合わせてくれない。誰も助けてくれない。自分で解決しなければならないと思った。MBLAQというグループを通じて集団生活をしているけれど、5泊6日間の体験で集団生活や人生で必要な心構えを学ぶことができた。本物の男になった」と話した。

まだ軍入隊前であるミルは「軍隊に入る前には、周りの人たちから『軍隊に入ると真面目な人間になり、集団生活についても学べる』と言われた時、正直なところ半信半疑だった。でも、わずか一週間で集団生活や僕の怠けていた部分に多くの変化があった」と語った。また、入隊計画に対する質問には「入隊する時期になれば必ず入隊する」と明かした。

「本物の男」はミル、俳優キム・スロ、リュ・スヨン、ソン・ジニョン、タレントのソ・ギョンソク、サム・ハミントンの6人の芸能人が、5泊6日間実際に軍隊に入り、軍人たちと生活して繰り広げられるエピソードをカメラに収めたリアルバラエティ番組である。彼らは制作陣の介入なく、その軍隊のスケジュールに合わせて生活し、彼らの日常は観察カメラで撮影される。韓国で14日の午後6時25分に放送スタート。

記者 : イ・スンノク