キム・ミンジョン、映画「夜の女王」に出演

MYDAILY |

女優キム・ミンジョンが、映画「夜の女王」に出演する。

26日、映画業界の関係者によると、キム・ミンジョンが「夜の女王」のヒロインとして、事実上確定した状態だという。

「夜の女王」は、映画「風のファイター」「ひまわり」「ファム・ファタール」「仁寺洞スキャンダル~神の手を持つ男~」「ワンダフルラジオ」に続いて、映画会社アイビジョンで6番目に制作される作品である。

「ワンダフルラジオ」(監督:グァン・チルイン)の脚本を担当していたキム・ジェヨンが脚本・演出を務める監督デビュー作で、完璧な女性と結婚した夫が、妻の過去を疑いながら繰り広げるストーリーを描く予定である。

男性主人公としてはチョン・ジョンミョンの名が挙がっており、来月のクランクインを控えて、出演の可否を調整中である。2005年に韓国で放送されたドラマ「ファッション70's」で共演した二人が映画で再び出会えるのかに注目が集まっている。

このことに関連してキム・ミンジョンの所属事務所側は、26日にマイデイリーの電話取材において「前向きに検討しているが、まだ決定したわけではない」と言葉を慎んだ。

キム・ミンジョンは韓国で来月19日に自身初のコメディ映画挑戦作である「家門の帰還-家門の栄光5」の公開を控えている。

記者 : キム・ミリ