SUPER JUNIOR、BEAST、INFINITE、KARAなどK-POPスターが出演したタイ「M COUNTDOWN」に3万人が熱狂

TVREPORT |

写真=Mnet
SUPER JUNIOR、BEAST、INFINITE、2PM ウヨン、KARA、FTISLANDなどK-POPトップアイドルがタイを熱く盛り上げた。

4日午後7時(現地時刻)、タイ・バンコクのラジャマンガラ・スタジアムでMnet「M COUNTDOWN Smile-Thailand」が開かれ、現地ファン3万人が集まった。120分に渡り華麗なコンサートが行われた。

この公演には、SUPER JUNIOR、BEAST、SISTAR、FTISLAND、INFINITE、KARA、Secret、Apink、U-KISS、2PM ウヨン、G.NA、T-ARA、B.A.Pなどが出演、華麗なパフォーマンスと情熱的なステージでアジアファンを魅了した。彼らはヒット曲や、アーティストが組み合わされたさまざまなコラボレーションステージで個性を思いっきり見せつけた。

INFINITEはオープンカーを利用した素敵な登場で視線を惹きつけた。彼らは自身のヒット曲「追撃者」「Be Mine」でエネルギッシュなステージを披露、アジアファンの嘆声を引き出した。

FTISLANDとSecretとのコラボレーションもあった。楽しいエネルギーあふれるグループらしく、彼らはお互いのヒット曲を交換して歌う異色なステージでファンの大きな反響を引き出し、魅力を発散した。

女性歌手としては唯一のソロだったG.Naと、今回タイ・バンコクで初めてソロ公演を披露した2PM ウヨンも歌唱力をベースに、視線を虜にする華麗な衣装を武器にそれぞれG.Naが「消えてあげるから幸せに」「2HOT」そして、ウヨンが「Sexy Lady」を披露し、ファンの高い声援を受けた。

タイでもKARAのお尻ダンスはファンの間で話題だった。KARAの登場とともに「ミスター」が流れると観客は一斉に立ち上がり、KARAのお尻ダンスを一緒に踊りながらコンサートそのものを楽しんでいた。

Apinkは特有の愛嬌のある振り付けと男性ファンの心をとりこにするキュートさで「わからない」「MY MY」などを披露した。

リーダーイトゥクの入隊前、タイでの最後のコンサートで注目を集めたSUPER JUNIORは「SPY」「Sexy Free & Single」で情熱的なステージを披露、ファンにとっては忘れられない最高のステージを届け、アジアナンバーワンスターとしての名声を証明した。タイのファンも入隊を控えているイトルクへの大きな愛情をプラカードに込めて送り、公演の間、大きな盛り上がりを見せた。

BEAST、U-KISS、T-ARA、B.A.P、Tasty、A-JAXも素敵な公演でタイファンを魅せた。

Mnetのハン・ドンチョル局長は「音楽は国境と言葉を超えてアジアを一つにし、その中心には韓国の歌手と歌がある」と話し、「今回のショーはK-POPの底力を見せたのと同時に、Mnet製作スタッフの優れたステージ演出とアイデアが目立つコンサートの企画力を知らせ、『M COUNTDOWN』がアジアナンバーワンショーであることを再確認させるイベントだった」と自評した。

「M COUNTDOWN Smile-Thailand」は、11日午後6時、Mnetで放送される。

記者 : イ・スア