日韓合同オーディション「IDOL MADE」に有名美男美女が大集合!

TVREPORT |

写真=MBC MUSIC
音楽チャンネルであるMBC MUSICが、ペ・ヨンジュン、チュ・ジフン、キム・ヒョンジュン、キム・スヒョンなど、トップスターたちの日本でのマネジメントを担当している日本の有名企画会社、デジタルアドベンチャー(以下DA)と、予備軍アイドルの発掘に乗り出す。

MBC MUSICと日本のDA 、韓国のキーイーストが共に、日韓両国で活動するアイドルを募集する今回のプロジェクトは、「SHUFFLE AUDITION IDOL MADE」(以下、IDOL MADE)というプログラムで制作され、公開募集から予選、本選、合宿など全過程を視聴者と共に進行する予定だ。「IDOL MADE」は5人組の男性アイドルグループのメンバーと、そのアイドルをケアする女性「メイドガール」を選ぶオーディションで、既存のオーディション番組とは差別化された新しいタイプののオーディション番組だ。

8月に第一回の公開募集を始め、3回にわたる予選コースを終えた「IDOL MADE」は、3日の初放送で、熾烈な1~3次予選のコースを全て公開する。特に、「IDOL MADE」の予選コースには、インターネットと番組を通じて有名になったオルチャン(美男美女)出身の志願者が多く、話題になっている。「オルチャン時代」「イケメンTV」などの出演とウェブトゥーン(オンライン漫画)「ファッションキング」の実際のモデルとして知られ、さらに話題になっている「ハン・ジンホ」をはじめ、 「イ・ナムス」「キム・ジビン」など、すでに多くのファンを確保している有名なイケメンたちが「IDOL MADE」のオーディションを一斉にサポートした。MBC MUSICの制作陣は、「キム・ヒョンジュン、キム・スヒョンなど、韓国を代表する美男スターたちが所属しているキーイーストとDAが共に行うという便りに、オルチャン出身の志願者が多いようだ」とし、「外見はもちろん、歌や踊りなど多目的な志願者が多くの合格者を選抜するのが難しかった」と、予選を見守った感想を伝えた。

韓国と日本で活動する、“第2のキム・スヒョン”を夢見る予備軍スターたちの姿は、韓国で3日午後9時、「IDOL MADE」で放送される。

記者 : チャン・ヨンジュン