神話 ヘソン、料理の腕前を披露「俺の感覚を信じろ!」

MYDAILY |

写真=JTBC
神話(SHINHWA)のヘソンが料理の腕前を披露し、シン・チャングム(ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で料理の優れた腕前を持っている主人公チャングムの名前)と呼ばれた。

28日午後に放送された総合編成チャンネルJTBC「神話放送」では、田園日記(農家を舞台に幅広い世代から人気を得た、韓国で放送されたドラマで)を夢見る神話が、実際に空気が綺麗な田舎で農家での生活を経験する「農村チャンネル-神話がやってきた」編が放送された。

撮影当時、夕食のメニューでメウンタン(魚などで出汁を取った辛い鍋料理)とタッポックムタン(鶏の煮込み料理)を選んだ神話のメンバーたち。エリックとヘソンがそれぞれ料理担当のシェフとなり、対決を行った。

メウンタンを料理するエリックは、慣れた様子で魚をさばき、タッポックムタンを選んだヘソンは自身の料理への哲学を語りながら、材料の選択から火の調節まで慎重に料理を行った。

メンバーはその姿を不安に思い、「よく分からないなら、携帯でレシピを探せよ」と言うと、ヘソンはかっとしながら「俺を疑うな。俺の感覚を信じろ!」と自信溢れる姿を見せたという。

この様子は28日午後10時55分に韓国で放送された。

記者 : ペ・ソンヨン