「応答せよ1997」INFINITE ホヤ、コーラテックに出現!…90年代アイドルを再現

MYDAILY |

写真=CJ E&M
INFINITEのホヤが、90年代の若者の“コーラテック”に姿を現した。

ホヤは、1990年代を舞台にしたtvN新ドラマ「応答せよ1997」の撮影中、コーラテックで華麗なダンスを見せた。

「応答せよ1997」のメイキング動画を通じて公開された15秒ほどのホヤの動画は、彼がコーラテック(大人向けのクラブ。飲料水を飲みながらダンスを踊る場所)でDEUX(デュース)の「俺に振り向いて」の楽曲に合わせてセクシーながらもパワフルのダンスを見せる姿が映されている。

ホヤは、DEUXの「俺に振り向いて」のダンスを自分の個性を生かして踊り、さらに注目を集めている。また、ダンスを始めとして、90年代に流行したヒップホップスタイルのファッションを着こなし、一味違った雰囲気を醸しだしている。

これを見たネットユーザーは、「コーラテックの場所を教えてください。そこに行ったら、ホヤに会えそうな気がする」「短いけど、強烈な動画だ」「ホヤ、90年代のアイドルを完璧に再現」などという反応で、好評を得ている。

ホヤは劇中、女性よりも繊細な感性と輝く容姿で女心を鷲づかみにする神秘的なキャラクターであるカン・ジュニ役を演じる。釜山(プサン)最高のダンサーとして登場し、90年代に一世風靡したダンスの数々を見せ、特別な見どころで視聴者の関心を集める予定だ。

記者 : ソ・ヒョンンジン