ZE:A、704人の市民とフリーハグ“カムバック成功祈願”

OSEN |

新曲のリリースを控えているZE:Aが、704人の市民たちとのフリーハグに乗り出した。

ZE:Aは25日、一山(イルサン)のあるショッピングセンターで、704人の市民とフリーハグをして、新曲の成功を念願した。

このフリーハグイベントは、Mnet「ユ・セユンのアートビデオ」の収録であり、「704フリーハグ」ミッションは「フリーハグ組(グァンヒ、ヒョンシク、ケビン)」が市民に出会う間、「ランニングマシン組(シワン、ドンジュン、ミヌ、キム・テホン)」は、用意されたランニングマシンの上で走ることだった。もし、2ndアルバム「SPECTACULAR」のリリース日付7月4日にちなんで704人とフリーハグを終える前に「ランニングマシン組」がマシンから降りてしまうと、ミッションは失敗になる。

メンバーたちは704人を集めるため、直接ショッピングセンターを回ってPRした。特に、ランニングマシン組のシワンは、夜更けの練習後にMBCのドラマ「スタンバイ」の収録に臨んだ後に「死のレース」を行い、注目を集めた。結局、ZE:Aは約40分でミッションを達成できた。

所属事務所であるスター帝国の関係者は「事前広報がほとんどないゲリライベントだったため、みんな失敗すると予想していた。また、毎日行われるカムバックの準備でかなり疲れているはずだが、歯を食いしばって頑張る姿から、多くの市民がフリーハグに参加してくださったようだ」と伝えた。

ZE:Aは来月3日午後7時30分にソウルの延世大学100周年記念館のコンサートホールで2ndアルバムのリリースを記念するミニコンサートを開き、4日にアルバムを発売する。

記者 : ファン・ミヒョン