「紳士の品格」&「Dr.JIN」視聴率共に下落

MYDAILY |

写真提供=SBS、MBC
ドラマ「紳士の品格」と「Dr.JIN」が共に下落した。

視聴率調査会社のAGBニールセン・メディアリサーチによると、17日午後に放送されたSBSドラマ「紳士の品格」は、全国視聴率16.6%を記録した。これは16日の放送分が記録した17.1%より0.5%下落した数値である。

この日の放送では、中年男性4人の初恋キム・ウニ(パク・チュミ)が回想シーンで初登場し、注目を浴びた。また、ユンヒ(キム・ミンジョン)もイム・メアリ(ユン・ジンイ)を好きということと、メアリがアメリカ留学を選んだ理由が公開された。

また、イム・テサン(キム・スロ)がソ・イス(キム・ハヌル)が自分のことが好きということを知って戸惑う姿を見せ、キム・ドジン(チャン・ドンゴン)、ホン・セラ(ユン・セア)との本格的な四角関係になることを予告し緊張感を持たせた。

ドラマ「紳士の品格」は、優れた台本とコミカルな演技に全力を尽くしている俳優たちの熱演で人気を集めている。しかし、KBSバラエティ「ギャグコンサート」が放送される日曜日には、視聴率が小幅下落している。

一方、同時間帯で放送されたMBC「Dr.JIN」も14.0%を記録、16日放送分(14.5%)より0.5%下落した。この日バラエティ「ギャグコンサート」は19.3%を記録した。

記者 : イ・ウンジ