神話 アンディ、芸能ニュースのMCに抜擢「新しい魅力をアピールします!」

OhmyStar |

写真=SBS

SBS E!「K-STAR news」新MCにアンディ&ソア ― 4日に初放送

誰がアンディを“よく話せない神話(SHINHWA)のメンバー”に選んだのか。

SBS E!の芸能情報番組「K-STAR news」の新しいMCを担当する神話のアンディとBrave Girlsのソアが、4日午後5時に初放送のリハーサルを終えた。オープニングコメントを読むリハーサル後、二人は取材陣と簡単な質疑応答の時間を持った。

アンディは、先日JTBC「神話放送」で制作スタッフが選んだ“よく話せないメンバー”1位に選ばれたことが信じられないほど落ち着いた雰囲気で番組の進行に臨んだ。このアンケート調査に対してアンディは「話ができないわけではない。それはコンセプトだった」と笑った。2005年6月から1年7ヶ月間SBS「人気歌謡」の進行役を務めたアンディは「その時とは違って声もかなり変わったようだ。軍隊に行ってきたからか、口数も多くなったし、MC席で魅力をアピールできると思う」と自信をみせた。

アンディとは違ってMCは初めてだというソアは「前MC、godのソン・ホヨンさんとユ・ヨンジさんの映像を見ながらたくさん練習した。アンディ先輩の6年ぶりのMC復帰に迷惑をかけないようにやってみようと思う」と語った。MCとして初めて個人的な活動を始めるソアは、メンバーの反応に対し「誰が出て行ってもBrave Girlsを知らせることに役立つと思って、他のメンバーが私よりワクワクしていた。特に、一緒に進行するMCがアンディ先輩という話を聞いて、遊びに行きたいと言っている」と答えた。

一方、神話のメンバーはアンディがMCになったことをまだ知らないと言う。アンディは「毎日グループチャットをするが、そこでは話さなかった。もし知ったら、『一人で金儲けに行ったんだな』『良く食べて楽に暮らせ』という話をすると思う」と笑った。また、アンディは「MCをしたいと羨むメンバーが何人かいるけど、公開することはできない」と言葉を慎んだ。特にアンディは、神話のニュースを伝えることもあり得るMCの立場に対しては「本当に冷静にコメントする。もし偽りの記事が出るなら私がアドリブで直して話す」と強調した。

二人は「アンディ、デビュー14年で初のスキャンダル」というコンセプトで番組の予告映像の撮影に臨んだ。このため二人は一人多役を演じたが、特にトップスター神話、ニュースキャスター、記者、撮影スタッフまで多様な変身を試みたアンディの演技力に制作スタッフも驚いたと言う。

アンディとソアが進行する「K-STAR news」は、4日午後7時に始まり、毎週月~金曜日にSBS E!で放送される。

記者 : イ・ヒョンジン