「ラブレイン」チャン・グンソク&少女時代 ユナ、二人のスタイルが話題

TVREPORT |

写真=YOON’S COLOR
ユン・ソクホの恋愛ドラマの帰還を予告した「ラブレイン」がネットユーザーの注目を浴びている。

今月26日から放送スタートとなるKBS 2TVの月火ドラマ「ラブレイン」(オ・スヨン脚本、ユン・ソクホ演出)は1970年代のアナログ時代の純粋な愛と、2012年のデジタル世代のトレンディーな恋愛を描き、時代と世代を超えた愛の本質を描く予定だ。

2012年のキャラクターの姿が少しずつ公開されている中、1970年代とは違うチャン・グンソクの「ソ・ジュンスタイル」探し、ユナの「ハナスタイル」を細かく比較・分析した書き込みがインターネット掲示板に掲載されている。

ネットユーザーらは隠れていたチャン・グンソクのポニーテールを取り上げながら、ソ・ジュンの隠れた“1インチ”を探し出した。あわせて、ファッションセンスがまったくない、おてんば娘のハナに変身したユナの姿から、ダサいチェックシャツとニット、マフラー、ジャンパーなど「ハナスタイル」のディテールを一つずつ取り上げ「ラブレイン」への熱い関心を示している。

また、チャン・グンソクとユナの姿が写った北海道ロケ現場の写真から、とある店に貼ってあった少女時代のポスターを見つけ「ラブレイン」に少女時代の登場を希望するなど、早くも「ラブレイン」に夢中になっている様子が視線を引き付けている。

水彩画のように美しい「ラブレイン」の予告はインターネットで公開されてすぐ3万回の再生回数を記録し、テレビで公開された「ラブレイン」の25秒予告にも視聴者の高い期待が寄せられている。

記者 : チョ・シニョン