BTS ジン、ソロアルバム「Happy」Imagineバージョンのフォト&フィルムを公開

OSEN |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のジンが、会社員に変身した。

ジンは本日(20日)0時、グループの公式SNSにソロアルバム「Happy」の2番目のコンセプトである「Imagine」バージョンの写真と映像を掲載した。

最初のコンセプト「Journey」では、趣味の時間に感じるささやかな幸せを表現したことに対し、今回は雰囲気を変えて会社員に変身した。彼はサラリーマンと同じように席に座って仕事をし、遊び心のある表情で書類を投げたり、日常におけるささいな逸脱行為を楽しんでいる。写真の背景となるオフィスのあちこちに置かれたスピーカーとギターは、彼の本当の姿である“歌手”をひそかに表している。

コンセプトフィルムはキーボードの打鍵音とともに始まる。事務用品の間にカセットテープや、楽譜が紛れ込み、独特の雰囲気を醸し出した。映像の中で彼は、ヘッドホンを装着したままリズムに乗りながら仕事に没頭している。そして、ようやく仕事を終え、晴れ晴れとした表情を見せる。彼の笑顔は、見る人まで幸せな気分にさせた。

彼は楽しさが大切だと知ることで幸せになれると考え、今回のコンセプトを通じて、仕事の中で見つけられる楽しさを表現した。

11月15日午後2時にリリースされる「Happy」は、幸せを見つける旅を一緒にしようというメッセージを込めたアルバムだ。幸せに対する彼の率直な考えと、ARMY(ファンの名称)に向けた気持ちをバンドサウンドをベースにした6曲に盛り込んだ。

彼は22日に最後のコンセプトを公開する。そして、25日午後1時には先行公開曲「I'll Be There」を公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げる予定だ。同曲は、疲れて孤独だと感じる時、幸せを届ける歌で力になりたいという彼の思いが込められた楽曲だ。アメリカのシンガーソングライターMAXが楽曲制作に参加した。

※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : チ・ミンギョン