EXO シウミン&ソ・イヒョン&イ・ギョンギュ「ミスタートロット3」マスターとして出演決定

Newsen |

写真=TV朝鮮
イ・ギョンギュ、ソ・イヒョン、EXOのシウミンが「ミスタートロット」シーズン3のマスターとして合流する。

14日、TV朝鮮は「お笑い芸人のイ・ギョンギュ、女優のソ・イヒョン、EXOのシウミンが『ミスタートロット3』のニューマスター軍団として出演を確定した」と明かした。

寝る時もトロット(韓国の演歌)を聴いて寝るというイ・ギョンギュは「普段からトロットをたくさん聴くし、大好きだ。特にトロット歌手ペ・ホさんに対しては僕より専門家はいないだろう」とし「今のトロットブームは映画『覆面ダルホ』から始まったことだ。選球眼で次世代のトロットスターを発掘してみたい」という意気込みを語った。

ソ・イヒョンは「私の舅はトロット音楽のアルバムも発売し、オーディションにも参加した。夫もトロット歌手役を演じながらトロットの音源も発売した。その分、私はトロットと関係の深い人だ」とし「『ミスタートロット』は母親たちが一番愛する番組であるだけに、韓国の主婦の視線で参加者たちが持っている魅力を探してみたい」とマスターとして合流したときめきを示した。

今回の「ミスタートロット3」で上位になった人は日本に進出することが予定されている。制作陣はトロット韓流をリードする次世代の人材を発掘するために韓流スターマスターを迎え入れることに心血を注ぎ、その結果、シウミンが出演することになった。

シウミンは「オーディション番組のMCを務めた経験があるので、出演者がどんなに緊張しているか分かっている。評価するというよりは、参加者たちを応援する気持ちで一緒にやっていきたい」と合流の感想を明かした。

「ミスタートロット3」は10日、最終参加者の募集を終了し、本格的な制作に突入した。制作陣は「約1万2000人の志願者のうち、書類審査を通じて制作陣の予審に参加した参加者だけで1000人を超える。数多くの実力者と魅力溢れる志願者のうち、放送に出演する100人を選ぶことはとても難しかった」と伝えた。

続いて「最終100人に選ばれた参加者たちは約120対1の高い競争率を抜いて予審に上がっただけに、視聴者の皆さんを驚かせる人物が多いだろう」と自信を示した。

「ミスタートロット3」は予審のステージに上がる最終100人の選定を皮切りに、イム・ヨンウンとアン・ソンフンを継ぐ3人目の“トロットの皇帝”を選ぶための旅程を始める。今年末に韓国で放送される予定だ。

記者 : キム・ミョンミ