トロット歌手ヘスさん、29歳の若さで死去…前日までSNSを更新

Newsen |

写真=ヘスさん Instagram
トロット(韓国の演歌)歌手のヘスさんが亡くなった。享年29歳。

5月13日、警察によると、ソウル龍山(ヨンサン)警察署は12日の午前10時頃、女性A氏が宿舎で死亡したまま発見されたという通報を受け付けた。現場では、A氏が作成したと推定される遺書が発見されたという。

その後、A氏が“国楽を専攻したトロット歌手”という事実が知られ、インターネットユーザーの間で何人かの歌手の名前が挙がり、A氏がヘスさんだという事実が明らかになった。

1993年生まれのヘスさんは、韓国芸術総合学校の伝統芸術院出身で、2019年にEPアルバム「私の人生、私が」でデビューした後、様々な番組とステージで活躍してきた。最近ではKBS 2TV「不朽の名曲」「社長の耳はロバの耳」などに出演して、先輩のチャン・ユンジョンとの格別な縁をアピールしたりもした。

ヘスさんは、死去の前日までSNSでファンに向けた感謝の気持ちを表していただけに、突然の悲報が大きな衝撃と切なさをもたらしている。現在、ヘスさんの最近のSNSのコメント欄は閉鎖された状態だ。

※憂うつ感や不安感を抱いた場合、以下の窓口にご相談ください。

【いのちの電話】
フリーダイヤル:0120-783-556
毎日午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

https://www.inochinodenwa.org/?page_id=506

記者 : キム・ミョンミ