元AFTERSCHOOL ユイ、Lucky Companyと再契約を締結…新ドラマでの活躍にも期待

@STYLE |

写真=Lucky Company
元AFTERSCHOOLのユイが、Lucky Companyと再契約を締結した。

Lucky Companyは本日(6日)、彼女との再契約を伝え「ユイと長い時間、パートナーシップを維持できるようになり、嬉しい。互いに大きな力になる家族のような存在で、急速に変化する業界の中で深い絆を基に、ずっと縁を続けていくことができて感謝する」と伝えた。また「ユイはいつも絶えず悩み、真心を尽くす女優だ。いつも謙遜して真面目な姿で周りの人々にも良い影響力を与えるアーティストだ」とし「今後も心強いパートナーとして共にし、良い女優としてさらに意義深い活動ができるよう、変わらず物心両面で支援する」と伝えた。

ユイは「上流社会」「結婚契約」「ハイクラス~私の1円の愛~」「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」「たった一人の私の味方」など多数の作品に出演し、安定した演技力で愛されてきた。特に前作「ゴースト・ドクター」では、幅広い感情を表現し、ドラマへの没入度を高めると共に、繊細な緩急の調整で主演女優としての実力をもう一度証明し、その存在感を見せつけた。

最近、tvNバラエティ番組「人生に一度はキリマンジャロ!」を通じて、健康的なイメージと善良な影響力を見せてくれた彼女。Lucky Companyとこれから披露する活躍にも期待が高まっている。

ユイは次回作としてKBSの週末ドラマ「ヒョシムの独立奮闘記」への出演が決まり、ドラマ復帰を予告した。彼女が所属するLucky Companyは、チャン・ヒジンをはじめ、ペ・ユンギョン、リョウン、チュ・ボヨンなど、しっかりとしたラインナップはもちろん、専門的で体系的なマネジメントシステムを誇る俳優専門マネジメント会社だ。

記者 : パク・スンヒョン