BLACKPINK、米ABCの有名トークショー「ジミー・キンメル・ライブ!」で新曲「Shut Down」を披露!圧倒的なステージ(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKがカリスマ性あふれるステージを披露した。

BLACKPINKは19日(アメリカ時間)に放送された米ABCの人気深夜トークショー「ジミー・キンメル・ライブ!(Jimmy Kimmel Live!)」に出演し、「Shut Down」の初のライブステージを見事に披露した。

“K-POPの女王”の帰還を知らせた圧倒的な瞬間だった。バイオリンの音と「BLACKPINK In Your Area」というシグネチャーサウンドが響く中、メンバーたちは圧倒的な姿で登場し、グローバルファンを一気に魅了した。

彼女たちは古典的なウェーブとステップにトレンディなポイントダンスを加え、一段階進化したパフォーマンスを見せてくれた。トラックを構成したクラシックとヒップホップサウンドの絶妙な調和を振り付けで再現したのだ。

「Shut Down」の歌詞を直観的に解釈したダンスは見る楽しさを与えた。リサのラップ「I'll smile for ya」の部分でメンバーたちは皆でセルフショットを撮るようなユーモア溢れるポーズをとり、ハイライトが始まる部分である「vroom vroom vroom」に合わせてハンドルを切る動作を披露した。

激しいダンスでも揺るぎのないBLACKPINKのライブの実力が輝いた。メンバーたちの個性的なラップと洗練された音色は休む暇もなく変換される「Shut Down」のクセになるメロディーとよく調和し、音楽を聴いた人々に快感を与えた。

BLACKPINKの初のライブステージがアメリカの人気番組で公開されただけに、「Shut Down」のミュージックビデオとダンス映像も再び再生回数が増えると見られる。2本の映像は「YouTubeで24時間以内に最も多く見られた動画」1位を交互に占め、お互いに競争している。

「ジミー・キンメル・ライブ!」のステージを見事に成功させたBLACKPINKは、アメリカで様々なラジオ番組にも出演する。メンバーたちは、多彩な番組を通じてアメリカのファンにより身近な姿を見せる予定だ。ビルボード「HOT100」の集計にラジオの放送回数が含まれるだけに肯定的な結果につながるものと期待を高めている。

BLACKPINKの2ndフルアルバム「BORN PINK」は、iTunesアルバムチャートでアメリカとイギリスを含む55ヶ国、Apple Musicアルバムチャートの64ヶ国で1位を獲得した。タイトル曲「Shut Down」はSpotifyのデイリートップソンググローバルチャートで3日間1位をキープしている。

記者 : ソン・ミギョン