MONSTA X、新曲「LOVE」ダンス映像を新たに公開…ローブ姿でセクシーな雰囲気

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xがユニークなダンス映像でファンを喜ばせた。

MONSTA Xは10日午後、公式YouTubeチャンネルを通じて11thミニアルバム「SHAPE of LOVE」のタイトル曲「LOVE」のダンス映像のムービングバージョンを公開した。

映像の中でメンバーたちはローブを着て登場し、視線を奪った。この衣装は、先日公開されたコンセプトフォトに登場し、ファンから反響を呼んだ。MONSTA Xはファンの歓声に応え、ダンス映像でそのときのコーディネートを再現した。

特に、ダンス映像の合間にメンバーたちのハツラツとした姿が登場し、見る楽しさを倍増させた。ミニョクの大げさな動作に笑い出したヒョンウォンと、I.Mの可愛らしい頬ハートまで、多彩な見どころを披露した。後半部のアドリブパートではジュホンがものすごいエネルギーを発散し、皆を笑わせた。

最近、ミニアルバム「SHAPE of LOVE」の活動を終えたMONSTA Xは、短時間で好成績をおさめ、グルーバルK-POPグループとしての存在感をアピールした。発売と同時に、HANTEOチャートで1位はもちろん、初動売上では自己最高記録を更新し、週間アルバムランキング1位を獲得した。

また、ワールドワイドiTunesアルバムランキングで連日1位になると共に、ヨーロッパのiTunesアルバムチャートなど、各グローバルランキングで1位を総なめにし、4日間の音楽番組でのプロモーションを通じて2冠を達成した。

11thミニアルバムの活動を成功裏に終えたMONSTA Xは、これからアメリカツアー「2022 MONSTA X NO LIMIT US TOUR」を通じて、活動の幅を広げる。21日のニューヨーク公演を皮切りに、フェアファックス、デトロイト、シカゴ、サンライズ、アトランタ、フォートワース、フェニックス、ロサンゼルスまで、計9都市を回り、K-POPの地位を高める予定だ。

記者 : ファン・ヘジン