BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、家族やメンバーたちとの写真を公開…2021年を振り返り心境を語る

OSEN |

写真=J-HOPE Instagram
BTS(防弾少年団)のJ-HOPEが、家族やメンバーとの写真と共に、2021年を振り返った。

12月31日、J-HOPEは自身のInstagramに「2021年は僕にとってどんな年だったのだろうか? 本当にさまざまな挑戦をしようとした年。人間チョン・ホソク(J-HOPEの本名)の人生自体を見直すことができた年。ひょっとするとJ-HOPEにも、BTSにもフィナーレの花火のような華やかだった年。定義してみると数えきれないほど多い。初めて年末年始を完全に僕として過ごしながら、2021年を再び振り返って整理することができる時間をきちんと持てているようだ。『本当に自分のための時間というのはまさにこんなものなんだな……』と今感じられる」と書き込み、複数枚の写真を公開した。

公開されたのは彼が家族と一緒に撮った写真、衣装を着ている写真、メンバーとダンスの練習をしている写真などだ。

写真=J-HOPE Instagram
続いて彼は「多くの愛、多くの期待、多くの応援をあまりにもたくさんもらった年なので、感謝し、また感謝し、それに対する報いを2022年にできるようにまた準備もしようと思う。大きな仕上げともう一つのスタートの中間点。今感情はたった一つ!! まだまだときめく」と書いた。

最後に「大きな異変がない限り、僕の好きな音楽、そしてパフォーマンスを続けていくと思う。それがまた僕のための幸せに近づく一歩ではないかと思う! とても大変だったけれど、それでも楽しくて幸せだった。さようなら~2021年」とつけ加えた。

BTSは現在長期休暇をとり、自分の時間を過ごしている。

・パク・ミョンス、BTS(防弾少年団)のJ-HOPEを“ドンソク”と命名!?SUGAとの遭遇エピソードも(動画あり)

・BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、貧困層の子どもたちへ約1千万円を寄付…2018年からの後援金は7,500万超え

記者 : パク・グニ