CIX ヒョンソク、新ウェブドラマ「不良に惚れた時」に出演決定!初めての演技に高まる期待

Newsen |

写真=C9エンターテインメント
CIXのヒョンソクが演技に初挑戦する。

7月22日、所属事務所のC9エンターテインメントは「ヒョンソクがウェブドラマ『不良に惚れた時』にキャスティングされ、イメージチェンジを図る」と明らかにした。

「不良に惚れた時」は、ウェブドラマ「イルチンに目を付けられたとき」の3番目のシリーズだ。同作は昨年シーズン2まで制作され、シリーズ基準累積閲覧数2億回を記録し、人気を博した。終了後も続編を求めるファンからの要望が殺到していた。

昨年3月のシーズン2の公開以来、約1年4ヶ月ぶりに制作に入った「不良に惚れた時」は、ただ勉強が少しできなくて声が大きかっただけなのに、人々の偏見で不良だと思われてしまった人物が、大学生になって新にやり直す青春成長ロマンスを描く。

ヒョンソクは劇中、ファヨン大学経営学科で、連合サークルの会長キム・デヨン役を務める。明るくポジティブで、映画のような恋を待っているキャラクターだ。

CIXでボーカルとラップ、ダンスを網羅して活躍しているヒョンソクが、デビュー後初めて正式に演技に挑戦するだけに、どのような活躍で視聴者たちの注目を集めるか期待が高まっている。

ヒョンソクが所属しているCIXは8月17日、1stフルアルバム「'OK' Prologue:Be OK」をリリースして、6ヶ月ぶりにカムバックする。

記者 : イ・ミンジ