TREASURE、リアルな日常生活に密着!自作曲公開から音楽番組MCのプロ根性まで

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREの特別な一日が収められたVログが電撃公開された。

YG ENTERTAINMENTの公式ブログに7日、「TREASURE MAP」シーズン第245話が掲載された。今回の映像では、TREASUREの12人のメンバーたちの120%濃度のリアルな日常が収められた。

セルフカメラの前でやや気まずい様子を見せたジュンギュは、制作中の曲を1つずつ紹介した。自作曲「バカなやつ」と「僕のような男」から、チェ・ヒョンソク、ハルト、パク・ジョンウと一緒に録音した名曲を披露し、美声が際立つ蜂蜜のような歌声でファンを魅了した。

また、アサヒは日本で仕入れてきたカップヌードルのモッパン(食べる番組)を披露し、ユン・ジェヒョクは自分が好きな香水と部屋を公開した後、メンバーたちと一緒に“タルンイ”(ソウル市の公共自転車)を乗りに行く様子を収めて、見る人々を幸せな気分にした。

ジフンは一瞬も無駄に過ごさない徹底的な自己管理で映像を埋め尽くした。2日前に厳しい運動をした彼は、再びルームランナーで運動をしながらも、先週分の「人気歌謡」を細かくモニタリングした。その後、食事中にも台本を確認して、合間を縫ってファンとコミュニケーションをとる“マルチタスク”を見せた。

普段から作曲室に入り浸りのチェ・ヒョンソクは、いつもと同じように音楽作業に夢中だった。途中で気分転換のために練習室を訪れた彼は、自作曲を初公開して淀まずラップを披露すると同時に、リズムに身を任せる自由奔放な魅力をアピールした。バン・イェダムも作曲室での様子を公開し、中毒性の強い軽快な自作曲「IN ANY WAY」でファンを魅了した。

パク・ジョンウ、ハルト、ヨシ、マシホは、宿舎で一緒にゲームに夢中になって時間を過ごした。この中で最年少のソ・ジョンファンは、目の前に迫ってきた中間テストのために猛烈に勉強をしており、ドヨンは“退勤後の習慣”としてビタミンを飲みながら健康管理をした。

映像の終盤には、ジフンが眠るまでSBS「人気歌謡」MCの台本を練習する様子が収められ、最後まで輝く彼のプロ意識を垣間見ることができた。

TREASUREは、音楽番組のほかにも、さまざまなコンテンツで世界のファンと交流し、人気の領域を広げている。最近リリースされた日本1stフルアルバム「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」は、オリコン、LINE MUSIC、ビルボード・ジャパンなど、日本の主要週間アルバムランキングで5冠に輝いた。

記者 : チ・ミンギョン