PIXY、ニューミニアルバム「BRAVERY」個人予告イメージを公開…顔についた蝶の意味とは?

OSEN |

写真=ALLARTエンターテインメント、HAPPY TRIBEエンターテインメント
5月にカムバックするガールズグループPIXYが個人予告イメージを公開した。

29日午後6時、公式SNSを通じて「Chapter02. Fairy forest“Bravery”」の個人予告イメージが公開され、本格的なカムバックを予告した。

公開された個人予告イメージの中で彼女たちは、これまで披露した強烈なコンセプトである“ダークファンタジー”とは相反するフリルが強調された洗練されたスタイルの衣装で清純な雰囲気を披露。メンバーたちの顔についている蝶々はそれぞれ違う形をしており、どんな意味を持っているのか好奇心を刺激し、韓国国内外のファンはPIXYの新しい雰囲気に驚いた様子を見せている。

特に全体的に明るく華やかな色合いの優雅なスタイルはPIXYの美しさを倍加させ、6人6色のそれぞれの魅力を完成させた。さらに蝶々でアクセントを与えた今回のアルバムのコンセプトは神秘的な雰囲気を与え、彼女たちの世界観とどのような関係があるのか、果たしてコンセプトにユニークな姿が隠されているのか、想像力を刺激している。

PIXYは先に公開したプレビュー日程通り、個人予告イメージ、トラックリスト、グループの予告イメージ、ハイライトメドレー、コンセプト予告イメージ、世界観、ダンスプレビュー、メイン予告映像、ミュージックビデオなど、毎日完成度の高いコンテンツを公開し、カムバックプロジェクトに拍車をかける。

2月に華やかな姿で音楽界にデビューしたPIXYは、最近にはなかった“ダークアイドル”というユニークなコンセプトで注目されている。5月19日に2ndアルバムを発売し、本格的なカムバック活動を開始する。

記者 : チ・ミンギョン