大阪で韓国旅行気分!最新トレンドスポット「梅田韓国ビルディング」が4月16日にオープン!

Kstyle |

大阪・梅田にビル1棟1~3階までの全4店舗すべてで本場韓国を体感できる「梅田韓国ビルディング」が2021年4月16日(金)12時にオープンする。

コロナ禍で多くの人が海外旅行に行くことできず、遠出することも難しい状況が続いている。今回、株式会社ミートアートと株式会社イニシエートが共同でビル一棟、全フロアがフォトジェニックな空間で、日本初上陸のメニューから本格的な韓国料理までを楽しむことができ、韓国への旅行気分を満喫できる新スポットが誕生する。

1階は、庶民の定番であるドラム缶焼肉で下町の新村(シンチョン)をイメージし、2階では若者の街・弘大(ホンデ)のようなポップで最新カルチャーを感じる空間を演出。そして3階は、スタイリッシュなカンナムの街にあるような焼肉店を再現。さらに1階から3階に伸びる階段部分もおしゃれに階段状にレインボーのベンチを設置し、1階の「コグマラブ」のスイーツなどをイートインすることができる。


【店舗の詳細紹介】

3F/「サムギョプサル・テバクチキン ウルトラソウル梅田店」
4月16日(金)12時 OPEN
韓国定番のリーズナブルな「サムギョプサルビュッフェ店」のメニュー内容はもちろん、リーズナブルな価格設定も再現。100分1,800円(税込)でサムギョプサルがしっかり堪能できるお店は、大阪最安値クラス。また、ファッショナブルな空間作りにこだわり、最新の韓国製無煙ロースターを導入。「全く煙が出ない」のにしっかり高火力で肉が焼き上がるのが特徴的で、美味しさそのままに店内は完全な無煙でとてもクリーンな空間になっている。オープンを記念して、キャンペーンとして飲み放題500円で提供。

2F/「ソウルラブ」
最先端韓国グルメのすべてが味わえる、オープン以来今も変わらず行列のできる人気店。小ポーションで沢山注文できる韓国料理の数々と、手掴みで食べるチキン「テバクチキン」「ロゼトッポギ」は、若い女性に特に人気を集めている。

1F/さつまいもスイーツ「コグマラブ」
「コグマラブ」は、熟成べにはるかの焼き芋を使ったスイーツが楽しめるテイクアウト店。コグマは、韓国語で“さつまいも”の意味。さつまいもスイーツは韓国でも若い女性に大人気。店内にはイートインスペースも。

1F/「 韓国焼肉‰食堂」
4月14日(水)OPEN
韓国ではサムギョプサルだけでなく、牛焼肉も大人気の定番メニュー! 韓国をイメージする店内で、炭火を使い食べる牛焼肉は日本の焼肉とはまた違った味わいと感動を体験できる。

記者 : Kstyle編集部