TWICE、ヒット曲「FANCY」のMV再生回数が4億回を突破!通算5本目

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEの「FANCY」のミュージックビデオが再生回数4億回を突破し、YouTubeで意味のある記録を残している。

2019年4月にリリースした7thミニアルバム「FANCY YOU」のタイトル曲「FANCY」のミュージックビデオは、19日の午後7時27分頃にYouTubeの再生回数が4億回を突破した。これでTWICEは「TT」「LIKEY」「What is Love?」「CHEER UP」に続き「FANCY」まで、通算5本目の4億回再生の記録を立てた。

「FANCY」はメローなポップダンスジャンルで、TWICEの音楽的な変化を知らせた楽曲だ。パワフルな振り付け、思い切った曲のメッセージ、華麗なビジュアル変身を誇り、グループの持つ既存の長所に強烈な魅力を加え、多くのファンから好評を博した。

特にTWICEは、デビュー曲「Like OOH-AHH」から昨年10月に発売した「I CAN'T STOP ME」まで、計14編のすべての活動曲のミュージックビデオが億台再生回数を記録し、3月18日時点で該当のミュージックビデオのYouTube累積再生回数が51億回を超える記録をマークしている。

彼女たちは好成績だけでなく、ファンの心を満足させる高クオリティな自主制作コンテンツで、韓国と海外のONCE(TWICEのファン)と強い絆を築いている。メンバー別の個性と成長を表す「メロディープロジェクト」と「パフォーマンスプロジェクト」などで非活動期にも見どころをプレゼントしており、リアリティ番組「TIME TO TWICE」やマニット(秘密友達)Vlog「TW-log with SECRET FRIEND」などで、9人のチームワークや関係性を込めてコミュニケーションを図っている。

これに先立って、さまざまな自主制作コンテンツで「これからもプロジェクトを通して色々な姿をお見せしたい。こうして少しでもファンの皆さんに近づけて嬉しい」と感想を伝えながら、たゆまぬ努力と情熱を注いでいるTWICEに、世界中のファンの関心が集まっている。

記者 : ソン・ミギョン